花のある暮らし

今日は先日土曜日に働いたので、振替休日でした。


日頃に比べれば丁寧にそうじし、溜まった銀行系、役所系のことを済ませ、病院行って、と


バタバタしてしまいました。


3時を過ぎて、通りかかったスタバに入り、マンゴーパッションフラップチーノを


買って、車で一息。


これこれ!これが飲みたかったのです。


スタバは、NYでも、ロンドンでも、シンガポールでも、ソウルでも、


私は、あの深煎り味に差は感じませんでした。


シンガポールのマンゴーパッションフラップチーノは、大概マンゴー多めかパッションフル


ーツ多めかを聞かれた覚えがあり、息子たちはマンゴー多め、私はパッションフルーツ多め


というと調整してくれました。懐かしーな。


スーパーにいき、大特価のオリエンタルリリーを1本298円で2本購入しました。


蕾が青いまま3つ。


花が大振りのガラス器に生けてあるのが身近にある生活に憧れていました。


だんだん経済的には収入も減っていくでしょうが、せめて月に2回くらいは花を楽しめる


生活をしたいと思います。相当努力がいるのでしょうが。


青い蕾が膨らんで、香高いピンクの花が咲くのを楽しみに、金曜日は頑張ります。