蔵前

お疲れ気味な次男が犬のトリミングの手伝いに来てくれました。
ちょっと久しぶりだったので、
栄養補給もしっかりさせてあげようと
私も張り切りました。


せっかくきてくれたから、
前から蔵前のホットチョコレートを飲みに
行きたかったので誘ってみたらOKで、
お昼前から出発しました。


途中、岩本町にある北出食堂でタコスランチ。

北海道のとうもろこしでできた柔らかいタコスです。
私はアンガスビーフ、パクチーシュリンプ。
息子はしめ鯖とパクチーシュリンプ。
美味しかったです。
それから蔵前へ。
バンダイの前を通り、昔話をたくさんして。

キャラクターを一つ一つ見て、見た当時の思い出を話しました。
「ダンディライオンチョコレートファクトリー」の前では長い
長い列。空模様も怪しくなったので、
テイクアウトでホットチョコレートを。
車に戻り、ゆっくり頂きました。
甘さ控えめの香り高いホットチョコレート。
小さい息子と冬になれば必ず毎日飲んでいた甘ったるい
Swissmissとは全然違って大人の味。
それでも、あの頃を思い出してほっこりしました。