パワースポット 高麗神社


今日は次男と高麗神社(こま神社)へ行ってきました。


練馬インターから関越道にのり、


鶴ヶ島で降りてそこから約30分。


美しい森の道を抜けて辿り着きました。


旅行気分を味わえて、おまけに人との接触は殆どありません。


駐車場にあった車も10台ほど。参拝客もぱらぱら。


思いっきり荘厳な空気を吸い込み、パワーを戴きました。


心を込めて参拝させていただき、絵馬に願い事を書き境内を


ゆっくり歩いてきました。


就職して自分の希望とは違う部署でも、黙々とがんばっていた次男。


次男の人生がどうか実り多いものであるようにと願わずにはいられません。


この高麗神社にはどうしても彼ときたかったのです。


次男は帰国してからいじめに遭い、小学校の教室で剃刀で頭髪を


切られたというなんとも言えない辛い思いをしました。


あまり社交的ではないものの、その後中学に入っていろいろ


小さな出来事はありましたが、高校になり、


良い先生方お友達にも恵まれて


何とか曲がらずに大きくなってくれました。


これからも良い方々と出会いご縁を賜わり、楽しく実りある経験を


して貰いたいです。


帰りに次男の希望で小江戸川越へ。



車で街並みを見て、町外れで駐車し、芋ソフトクリームを素早く購入。


お土産の芋チップスも買って、車で食べました。


次男の運転する車で、次はみんなで来たいねと話しながら、


帰ってきました。


コロナで身が縮まっていた今日この頃、また緊急事態宣言。


いつ来るか分からないワクチンを待ちながら、アルコール消毒しまくって


生活する毎日。何故かモヤモヤとストレスにやられていたみたいです。


人とすれ違ったのは、川越での数十分。


ささやかな旅でした。