トランポリン

季節はどんどん進んでいますね。
欅の緑も美しい若葉になっています。
先週は慌ただしく過ぎ、老骨に鞭打って過ごしました。
ソファで寝落ち。
仕事が結構好きなんですね、私。


かっこ良く書いてますが、
ただの事務仕事です。
たまたま煩雑で量がある仕事を先週しなければならないって
感じでした。でも、これっていつまで続けられるのかしら。
以前は楽しかったのですが、今年は哀しくなりました。


自分の間違いは笑って誤魔化す上司は、本当にどうでもいい、結果に関係ない小さなことで
突いて来ます。
「もう、うんざりだぜ!あなたのやらかしたミスの方が他部から笑いものです。」って啖呵切りたい。切りまくりたい。
漫画のヒロインならやっちゃうなぁ。


私は「上司ぶりっこしたいのね。」っと内心思うけど、啖呵は切れません笑笑。


春バテ?
世界が不平等に満ちているのは分かっているのに、哀しくなるのは春バテのせい。
そうよ。そうだわ!そうおもいました。


春バテは自律神経の乱れだそうです。
軽く汗ばむ運動がいいらしいというので、思い切ってトランポリンを買いました。
即ポチ。すぐ来ました。
なんと、固まり夫が率先して組み立ててくれました。
あの固まり夫が動くくらいですから、私も相当悲壮感漂っていたのかしら。

跳んで跳んで、汗だく。少しスッキリしました。
膝への負担も少なく、血液や、リンパがよく流れる感じがして
効き目がありそう。
固まりがちの夫も楽しげに跳んでました。
山芋も効き目があるというので、夕飯にマグロの山かけ、
食べようと思います。
買い物行って来ますね。