人間ドック前日

明日、ドックに行きます。


大腸内視鏡検査を受けるので、朝から食事制限です。


朝は夫と、ヨーグルトとバナナとイチゴ、紅茶をのみ、


昼ご飯から特別なレトルト食。


夫には前日からミートソースを作ってありました。


美容院へ行って帰ってきたら、固まり夫が唯一の得意料理の


ピーマンの肉詰めを作り始めていました。


私がレトルトカレーを彼の夕食に買ってくるのを察知していたのでしょうか。


いつも固まってぶつぶつ文句ばかりの夫が、能動的に動いてくれたのは喜ばしい


ことです。


ずーっと固まってベッドにいたのに、


自分お夕食のためなら動くのか、となんとも複雑です。


いけない、いけない。物事はポジティブに考えなきゃ。


一人、夕食を取る夫の姿を、無理やりの笑顔で見守る私です。